エルパ

2022年12月06日(火):「エルパのせんせい♪ フルート・ピアノ K先生」

エルパで活躍いただいている講師のご紹介!
今月は、フルート専攻ながらピアノ講師としてもお子様に大人気の
K先生にインタビューしました♪

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

専攻:フルート(ピアノ)
趣味:釣り・キャンプ
好きな食べ物:ハーブティー・卵料理
好きな曲:ライネッケ:ウンディーネ

訪問レッスン範囲:東京都23区、千葉県北西部

訪問レッスン可能曜日:火曜日、金曜日 夕方以降〜

オンラインレッスン可能曜日:随時ご相談

習い始めたきっかけは?
フルートは、当日通っていた学校にあった吹奏楽部が学校行事で演奏する姿に憧れて、入部のタイミングで始めました。 ピアノは、幼稚園時代にクラスメイトがピアノを習っていて、弾けるようになった曲を披露してもらうことにより、私も弾いてみたいと思い始めました。

レッスンで心掛けていることは?
どんなレッスンでも、生徒さん一人ひとりの要望や悩みに耳を傾け、少しでも成長の手助けになれるように心掛けております。 また、楽しむことが何より大切なことだと思いますので、寄り添うあるよう日々レッスンに取り組んでおります。

思い出の生徒やレッスンのエピソード
一生懸命練習しても思うように弾けないことは誰にでもあり、悔しさで泣いてしまった生徒さんもいらっしゃいました。 そういった方は、自信が持てていないことが多かったのですが、気分転換をしたり、自信が持てない原因を一緒に模索することで、次に弾いた時には今までの演奏が嘘だったかのように上手に弾けていました。 できないことができるようになる瞬間に一緒に立ち会えることが、これほどにも素晴らしいことかと、その度に感激しております。

今後、どのようなレッスンをしていきたいですか?
一人ひとりに寄り添うレッスンを心掛けておりますが、もっともっと音楽の楽しさを伝えられるレッスンが出来るよう、より一層力を入れてまいります。

やってみたい楽器や憧れの曲はありますか。
弦楽器をやってみたかったです。 管楽器や鍵盤楽器には触れて来ましたが、弦楽器に全く触れることなく大人になってしまいました。 幅広い音域で色々な曲を弾きこなす姿に憧れています。 今からでも習ってみたいと思いますが、中々時間が取れず…。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
インタビューありがとうございました。

ご希望の方は体験レッスンのお申し込みよりご連絡ください♪
エルパの体験レッスンは初めてのご家庭に限り30分レッスンが無料!講師の交通費もかかりません。
お待ちしております!