エルパ

2022年10月20日(木):「エルパのせんせい♪ ピアノ U先生」

エルパで活躍いただいている講師のご紹介!
今月は、レッスン講師として長くご活躍いただいている
U先生にインタビューしました♪

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

専攻:ピアノ
趣味:野球観戦(東京ヤクルト)、散歩
好きな食べ物:あんパン、ブラックサンダー、つねじ(駒込)のラーメン
好きな曲:ブラームス:間奏曲イ長調 作品118-2

訪問レッスン範囲:東京都内

訪問レッスン可能曜日:土日

オンラインレッスン可能曜日:土日

習い始めたきっかけは?
母と祖父がクラシック音楽好きだったのがピアノを習い始めるきっかけでした。

レッスンで心掛けていることは?
レッスン中は明るく楽しく、且つお互い集中してレッスンに向き合えるよう心掛けています。一方的なレッスンではなくコミュニケーションを大切にしています。

思い出の生徒やレッスンのエピソード
普段は大人しい生徒さんが発表会では元気に堂々と演奏をしてくれた時は、とても頼もしく感じました。

今後、どのようなレッスンをしていきたいですか?
生徒さんの生活が少しでも豊かなものになればと思いながらレッスンをしています。いつか生徒さんが自分の人生を振り返った時に「ピアノを習って良かったなー」とふと思ってもらえたら本望です。

やってみたい楽器や憧れの曲はありますか。
チェロ。ラフマニノフのチェロソナタが大好きなので弾いてみたいです。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
インタビューありがとうございました。

ご希望の方は体験レッスンのお申し込みよりご連絡ください♪
エルパの体験レッスンは初めてのご家庭に限り30分レッスンが無料!講師の交通費もかかりません。
お待ちしております!