エルパ

2023年02月14日(火):「エルパのせんせい♪バイオリン O先生」

エルパで活躍いただいている講師のご紹介!
今月は、バイオリン講師としてご活躍いただいている、
O先生にインタビューしました♪

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

専攻:バイオリン(初級ピアノ)
趣味:読書、ヨガ、おいしいものを食べること
好きな食べ物:甘いもの全般
好きな曲:シベリウス ヴァイオリン協奏曲 ニ短調

訪問レッスン範囲:東京23区(特に新宿駅周辺) 大宮駅周辺(さいたま市)

訪問レッスン可能曜日:月~木曜 午前中~15時頃まで/ その他時間帯は応相談

オンラインレッスン可能曜日:応相談

習い始めたきっかけは?
初めは母の勧めで始めました。

レッスンで心掛けていることは?
訪問レッスンでは、生徒さんご自身が「上手になったな!」と感じられるようなレッスンを、 オンラインではとにかく分かりやすく伝えることをモットーにしています。

思い出の生徒やレッスンのエピソード
講師の仕事は学生時代から続けていますが、どの方のことも今でも鮮明に覚えています。なので選ぶのが難しいです!

今後、どのようなレッスンをしていきたいですか?
今もですが、生徒さんに「楽しい!」と思ってもらえることと同時に、確実に1歩進んで上達していると感じてもらえること、 この2つが両立した喜びあふれるレッスンをしていきたいです。

やってみたい楽器や憧れの曲はありますか。
管楽器、特にオーボエです。 教職の授業の時に少しだけ管楽器に触れられたのですが、もっと良い音を吹きたいと思いました(笑)。オーボエは何より音色がとても好きです。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
インタビューありがとうございました。

ご希望の方は体験レッスンのお申し込みよりご連絡ください♪
エルパの体験レッスンは初めてのご家庭に限り30分レッスンが無料!講師の交通費もかかりません。
お待ちしております!