エルパ

2023年02月11日(土・祝):「2023年発表会 The 23rd LPAConcert ~エルパの音楽家たち~」

2023年2月11日に青山にあるドイツ文化会館OAGホールにて開催したエルパの発表会の様子をご紹介します。

ピアノ、バイオリンを中心に歌唱や大人レッスンの方のご出演等、全体を通して大変バリエーション豊富な発表会となりました。

前回ご好評いただいたエルパ公式キャラクター「ミュージくん」からの記念品プレゼントのお渡しも実施。

また今回より、コロナ禍になってから実施ができていなかった「ご出演者様の集合写真撮影」も復活いたしました!
発表会にご出演された思い出の1つとして、多くの出演者様にお楽しみいただけました。

ご出演者の皆さん、沢山の素敵な演奏をありがとうございました。
発表会までサポートいただいた講師の皆様、練習をいつも見守ってくださるご家族の皆様、たくさんのご協力をありがとうございました!

【午前の部】
バイオリンとピアノ等、レッスンされている複数の楽器でご出演いただいた生徒様が多数いらっしゃいました。
この機会に気になる他楽器にも挑戦してみるのも良いかもしれません♪

【午後の部】
ピアノ演奏の他、ステージ中央で歌唱を披露された生徒様♪
可愛らしい歌声に沢山の拍手が送られました。

【ライブ配信】
前回に引き続き今回も大好評のライブ配信を行いました。
コロナが完全に収束するまでは会場に足を運ぶことが難しいご親族やご友人にご覧いただいたり、生徒様自身や講師と一緒に演奏内容を振り返る際に活用いただいております。

【終演後のアンケートより】
・初めての発表会でしたので、規模もちょうど良かったと思います。 本人は他のお子さんが演奏しているのをすごく真剣に見ていて、日々の練習の励みにもなったと思います。

・沢山練習をして、大勢の人の前で披露できたことにとても自信がついたようでした。

・発表会が初めてだったので、とても緊張しておりましたが、良い経験をさせる事ができました。