エルパ

2023年06月04日(日):「2023年小ホール発表会 The 2nd LPA Recital」

池袋 オクターヴハウスにて、アットホームな雰囲気が魅力の小ホール発表会が行われました。

「人前に出るのは緊張してしまうけど、日々の練習の目標として発表の場が欲しい。」
「0歳からの音楽リトミックの生徒様も発表会に参加てみたいけど、暗いホールのステージだと恐がってしまう」
などなど、保護者の方々のお声を受け、何方でも気負わず楽しく参加できるようにと実施された本発表会。

ステージとの距離も近く、講師の皆様やご家族様から「お子様をより身近で応援できて嬉しい」とお喜びいただきました。

「緊張せず頑張れた!」と小さい出演者様のご様子もあり、初参加の生徒様や親子でのご共演など、演奏を楽しんでいただくことができました。

沢山の素敵な演奏をありがとうございました!
発表会までサポートいただいた講師の皆様、練習をいつも見守ってくださるご家族の皆様、たくさんのご協力をありがとうございました。

【午前の部】
お父様のチェロに合わせて奏でられる優しいバイオリンの音色に沢山の拍手が送られました♪
エルパの発表会では伴奏や共演としてご兄弟様、親子様でのご出演も多数ございます!

【午後の部】
今回発表会初出演の生徒様も、お母様と一緒に素敵な演奏を披露いただきました♪
今度は大ホールでの発表会にご出演されるとのこと、弊社としてもまた会場でお会いできる日を楽しみにしています!

【終演後のアンケートより】
・初めての発表会だったので適度な緊張感でできたようです。
・適度な人数でほどよくお披露目の雰囲気で良かった。
・こじんまりとした会場でしたので、とくに初めての発表会だった下の娘にとってはよかったと思います。