エルパ

2022年11月03日(木・祝):「2022年発表会 The 22nd LPAConcert ~エルパの音楽家たち~」

2022年11月に行われた、エルパの発表会の様子をご紹介します。

【OAGホールにて】
2022年11月3日に、青山にあるドイツ文化会館OAGホールにて、今年2度目のエルパ発表会が行われました。

来場人数の制限が解除され、より多くの皆様に会場にお越しいただき、お子様の演奏をお楽しみいただけるようになりました。
英語で学ぶ音楽教室「Smily Village」の生徒様のグループバイオリン演奏やフルートなど、バリエーション豊富な演奏に溢れる1日でした。

また今回からエルパの人気キャラクター「ミュージくん」が発表会参加の記念品をロビーで直接手渡しすることに!
沢山の方に「ミュージ君だ!」と声をかけていただいたり、一緒に写真撮影をしたりと楽しい時間を過ごすことができました。

出演者の皆さん、沢山の素敵な演奏をありがとうございました!
発表会までサポートいただいた講師の皆様、練習をいつも見守ってくださるご家族の皆様、たくさんのご協力をありがとうございました!

【午前の部】
英語で学ぶ音楽教室「Smily Village」の生徒様も多数参加されました!

【午後の部】
バイオリンとピアノの2枠でご参加いただいた生徒様♪
エルパではご契約されている楽器ごとに1枠での参加が可能となっております。

【ライブ配信】
前回に引き続き今回もライブ配信を導入。
当日会場に足を運ぶことが難しいご親族やご友人にご覧いただいたり、生徒様自身や講師と一緒に演奏内容を振り返る際に活用いただいております。

【終演後のアンケートより】
・舞台に立ちが自信がついたと思います。発表の場があるというのは、やりがいにつながるので、よいと思います。
・子供等にとって、初めて1人で舞台に立った挑戦でした。今回の発表会を経て、子供等もぐっと成長したように感じます。ありがとうございました。
・初めての大舞台に立って緊張していましたが、これまでの練習の成果を発揮できたので、自信がついたようです。