エルパ

2022年06月17日(金):「エルパのせんせい♪ ギター・コントラバス・マンドリン・ウクレレ S先生」

エルパで活躍いただいている講師のご紹介!
今月はギター・コントラバス・マンドリン・ウクレレなどマルチに活躍されている、
S先生にインタビューしました。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

専攻:ギター/コントラバス/マンドリン/ウクレレ/エレキベース
趣味:写真(カメラ)
好きな食べ物:春巻き・卵焼き・甘いもの全般
好きな曲:Si dolce’l Tormento(苦しみが甘美なものならば)/Claudio Monteverdi

訪問レッスン範囲:東京・埼玉・神奈川・千葉

訪問レッスン可能曜日:応相談

オンラインレッスン可能曜日・時間:応相談

習い始めたきっかけは?
高校生の頃、同級生が出演していた文化祭での吹奏楽部の演奏時にコントラバスを見かけた事。
中学生からはクラシックギターを師事していました。

レッスンで心掛けていることは?
訪問レッスンでは一緒に演奏したり他のパートを歌ったりしてアンサンブルの能力向上を目指す事を取り入れます。
一方オンラインレッスンでは生徒さんも余計に緊張が続いてしまう事がある為、
その時によって雑談、小休憩などを使い分け、敢えてリラックスするような時間を設けます。

思い出の生徒やレッスンのエピソード
お世話になっているアマチュアオーケストラへ出演した際のこと。
以前指導していた高校生が大学へ進学していましたが、その生徒さんが受付を担当していた事が当時の打ち上げ時に判明。
お互いにその事を知らなかったのでビックリしましたが、再会を喜び合いました。

今後、どのようなレッスンをしていきたいですか?
コントラバスは色んな事情で続け難い楽器ですが、現実には難しくとも続けたくなるような気持ちを持ってもらえるよう楽しくレッスンをしたいです。

やってみたい楽器や憧れの曲はありますか。理由もお聞かせください
楽器:アルペジョーネ(古楽器も含めて様々な楽器に触れてますが、未だに弾いた事が無い為)
曲:53声部のザルツブルク大聖堂祝典ミサ曲/Heinrich Ignaz Franz von Biber
(規模が大きく、また場所が限られ、極端に上演される機会が少ない為)

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
インタビューありがとうございました。

ご希望の方は体験レッスンのお申し込みよりご連絡ください♪
エルパの体験レッスンは30分レッスンが無料!講師の交通費もかかりません。
お待ちしております!