エルパ

2021年10月26日(火):「エルパのせんせい♪ ピアノ A先生」

エルパで活躍いただいている講師のご紹介!
今月はピアノレッスンで活躍している、A先生にインタビューしました。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ピアノ
趣味:語学、カフェでゆったり読書
好きな食べ物:コーヒーとスイーツがあれば幸せです
好きな曲:What a Wonderful World (ルイ・アームストロング)

訪問レッスン範囲:
渋谷区、目黒区、港区、品川区、世田谷区周辺

訪問レッスン可能曜日・時間:
平日19:30以降、土日応相談

オンラインレッスン可能曜日・時間:
平日18:45以降、土日応相談

習い始めたきっかけは?
両親ともに音楽大好きで子供に何か楽器を習わせようと、近所の音楽教室に通わせてくれたことがきっかけです。
(父は趣味でギターやハーモニカを演奏していました)

レッスンで心掛けていることは?
生徒さんの個性を大切にしています。
訪問レッスンは、緊張せずに何でも話せてもらえるような、わからないことは何でも聞けるような そんな雰囲気づくりを心掛けています。
オンラインレッスンは、内容がはっきり正確に伝わるように話すことを心掛けています。

思い出の生徒やレッスンのエピソード
エピソードは色々あるのですが、先週まで上手に弾けなかった曲を「できるようになったよ!」と嬉しそうに弾いてくれたり、「パパの前で弾いたら上手になったね!って褒めてくれたよ!」と教えてくれたり。
嬉しそうな笑顔がたくさん心に残っています。

今後、どのようなレッスンをしていきたいですか?
とにかく音楽が好きになってもらえるように、楽しいレッスンをしていきたいです。
上達が楽しい、練習が楽しい、歌が楽しい、出来なかった曲が弾けるようになって楽しい、先生とお話して楽しい!
色々な「楽しい」がありますので、みんなの笑顔を引き出せるようなレッスンができるよう、日々勉強です。

やってみたい楽器や憧れの曲はありますか。理由もお聞かせください
クラシックギター
ボサノバ弾き語りにあこがれます。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
インタビューありがとうございました。
生徒様に寄り添い個性を大切にレッスンを行っているA先生。

ご希望の方は体験レッスンのお申し込みよりご連絡ください♪
エルパの体験レッスンは30分レッスンが無料!講師の交通費もかかりません。
お待ちしております!