エルパ

2021年08月27日(金):「エルパのせんせい♪ ピアノ M先生」

エルパで活躍いただいている講師のご紹介!
今月はピアノレッスンで活躍しているM先生にインタビューしました。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

専攻:ピアノ
趣味:料理、裁縫、旅行
好きな食べ物:うどん、オムライス
好きな曲:クラシック、ゲームミュージック、映画音楽

訪問レッスン範囲:荻窪周辺、中央線沿線、丸ノ内線沿線 荻窪駅から往復1時間以内。
レッスン可能曜日・時間:
火曜日 10:30-16:00
木曜日 11:00-16:00
金曜日 11:00-15:00
土曜日 15:30-18:00 ※御相談ください
日曜日 御相談ください

オンラインレッスン可能曜日・時間:
オンラインレッスンは只今調整中です。
ご希望がございましたら御相談ください。

習い始めたきっかけは?
通っていたリトミックスクールの先生の勧めで始めました。

レッスンで心掛けていることは?
心掛けは数え切れないほどありますが、1番大切にしていることはその生徒様に合った話し方でコミュケーションをとったり、生徒様のやりたい事、好きなことをたくさん取り入れ音楽を好きになって貰えるようにそれぞれの生徒さんや親御様に寄り添う心遣いを忘れずにレッスンに挑む事を心がけております。

思い出の生徒やレッスンのエピソード
他の音楽スクールから引き継ぎで担当となった生徒様のお母様から、エルパに入ってからピアノや音楽の知識のレベルが上がりました、と笑顔で仰っていただいた時はとても嬉しかったですし、やり甲斐も感じました。

今後、どのようなレッスンをしていきたいですか?
今までと変わらず生徒様に寄り添うレッスンを心がけると共に、発表会などの機会でこれまでやってきた成果を披露したい、自分の演奏を誰かに聴いてもらいたいと思って貰えるようにもっともっと音楽やピアノを好きになってもらえるレッスンをしていきたいです。

やってみたい楽器や憧れの曲はありますか。理由もお聞かせください
ヴァイオリン:
弦楽器全般は、小さい頃に少しだけ習っていましたが自分のセンスの無さに挫折した経験があります。
交響曲が好きなので、ヴァイオリンを弾けるようになったらオーケストラのメンバーとして演奏してみたいという憧れを持ってます。

オーボエ:
今まで木管楽器の演奏をした経験がなく、その中でも特に音色が優しいオーボエをオーケストラのソロで演奏してみたいです。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
インタビューありがとうございました。
生徒様に合った話し方のコミュケーションを軸に一人一人の個性にあったレッスンを行っているM先生。

ご希望の方は体験レッスンのお申し込みよりご連絡ください♪
エルパの体験レッスンは30分レッスンが無料!講師の交通費もかかりません。

お問い合わせお待ちしております!