エルパ

2022年09月23日(金・祝):「2022年小規模発表会 The1st LPA Recital」

2022年9月に行われた、エルパ初の小規模発表会の様子をご紹介します。

2022年9月23日に池袋 オクターヴハウスにて、エルパ初の小規模発表会が行われました。

人前に出るのは緊張してしまうけれど日々の練習の目標として発表の場が欲しい、0歳~3歳向け音楽リトミックの生徒様も発表会に参加したい。
そうしたお声を受け、コロナ禍を考慮した安全対策を行いつつ、例年発表会を行う青山 OAGホールよりも規模を縮小して実施された本発表会。

音楽リトミックの2歳の生徒様や、発表会初参加の生徒様も多数参加され、45名の皆様と共にアットホームな雰囲気の中演奏を楽しむことができました。
また出演された生徒様との距離も近いため、講師の皆様やご家族様からは「お子様をより身近で応援できた」とお喜びいただき、「緊張せず頑張れた!」と生徒様のホッとしたご様子もございました。

「エルパの小規模発表会」は、より気軽に参加できる発表の場として今後も定期開催を予定しております。
出演者の皆さん、沢山の素敵な演奏をありがとうございました!
発表会までサポートいただいた講師の皆様、練習をいつも見守ってくださるご家族の皆様、たくさんのご協力をありがとうございました!

【午前の部】
講師の伴奏に合わせて楽しそうにピアノの鍵盤を押す音楽リトミックの生徒様に会場全員が釘付けに♪
お子様の対応に慣れたスタッフがご出演直前までサポートいたしますので、初参加の生徒様も安心してご参加いただけます。

【午後の部】
ご家族でのピアノ演奏のご出演もあり「来年も家族4人で参加します!」との嬉しいお言葉もいただきました。

【終演後のアンケートより】
・初めての発表会だったので適度な緊張感で出来た様です。
・適度な人数でほどよくお披露目的な雰囲気で良かった。
・こじんまりとした会場でしたので、とくに初めての発表会だった下の娘にとってはよかったと思います。