エルパ

2022年02月08日(火):「Lesson Now♪ 2022年3月」

皆様こんにちは!
レッスン事業部の北谷です。

今回はご姉妹でエルパの出張レッスンをご受講いただいている、東京都のS様にインタビューさせていただきました!

(おふたり仲良く、連弾しています♪)

Q, 出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
我が家は平日にレッスンの送迎をすることが難しいため、出張で自宅まで来ていただけて助かっています。また2人で1時間のレッスンをしているのですがレッスンの間、もう1人は本を読んだり好きなことをしたりして過ごしています。通いであれば時間のやり繰りが難しく、続けられなかったかなと思いますのでその点が1番のメリットかと思います。

Q, レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
やはり少しづつ出来ることが増えてくると子供達も嬉しいようです。気に入った曲があれば昔の曲も振り返って楽しそうに弾いています。また、ピアノ以外のリズムやソルフェージュなど家で教える事が難しいこともレッスンに取り入れていただき、知らない間に色々と覚えており驚くこともあります。

Q, これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?
楽譜が読めて音楽を好きになることで、様々なことに興味を広げるきっかけにして欲しいと思い始めたレッスンでしたが、毎日少しでもコツコツと練習することでピアノが上手になっていくことを実感してもらえたら、他の新しい事をチャレンジして行く上でも良い経験になるかと思います。

できることが少しずつ増えていくのは、とっても嬉しい経験ですよね。
それを実感していただけているということ、読んでいてこちらまで嬉しい気持ちになりました!
これからも、楽しくレッスンを続けていただけるよう精一杯サポートさせていただきます。

素敵なインタビューありがとうございました!
また次回のLesson Now♪ でお会いしましょう♩