エルパ

2022年01月20日(木):「Lesson Now♪ 2022年2月」

皆様こんにちは!
レッスン事業部の北谷です。

今回はエルパの出張レッスンをごきょうだいで習われている東京都の髙橋様にインタビューさせていただきました!

(楽しそうな様子が伝わってきますね♪)

Q, 出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
送迎の時間が要らないという点が最大のメリットです。兄妹でレッスンするにも、遊び慣れた環境で待っていられるのでぐずりも少ないです。先生をお迎えするために、一度お片付けタイムが入るのも良いと思います。

Q, レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
長男の方は、最初の頃はレッスンになりませんでした。先生のピアノを聴いたり歌ったりして毎回なんとか過ごしていましたが、訪問レッスンでなければ連れて行くことも難しかったかもしれません。先生がうまくなだめ、辛抱づよく指導してくださり、今では進んでピアノの練習をするまでになりました。

Q, これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?
大きくなるにつれ、辛いことや大変なことも増えてくると思います。そんな時、ピアノの演奏がストレス発散の助けになってくれるといいなと願っています。

レッスンを通して少しずつ成長していく姿を、間近で見ていただけて、エルパとしても大変うれしく思います!
これからも、楽しくレッスンを続けていただけるよう精一杯サポートさせていただきます。

素敵なインタビューありがとうございました!
また次回のLesson Now♪ でお会いしましょう♩