エルパ

2021年09月17日(金):「Lesson Now♪ 2021年10月」

皆様こんにちは!
レッスン事業部の北谷です。

今回はエルパでピアノを習ってもうすぐ1年になる、神奈川県S様にインタビューさせていただきました!

(真剣に取り組んでいますね!)

Q, 出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
A,よかったことは、自宅で受けることができるということです。いつもと環境が同じなので、落ち着いて取り組むことができています。
メリットは、移動時間がないということです。その分、有効に時間を活用することができています。

Q, レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
A,今までできていなかったところが、数回練習を重ねていくうちにできるようになってくるところです。当然ながら先生のご指導も非常に素晴らしく、自主練習の課題も明確に出してくださるので、それも成長につながっているのかと思います。

Q, これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?
A,ピアノを経験することで、やればできるんだということを娘が実感できています。全ての行動の前提として、やればできるという気持ちをもって他のことにも挑戦してほしいと思っています。

親御様が傍にいることでお子様も安心してレッスンを受けられているようです。
これからも、ピアノのレッスンを通していろいろな経験や達成感を味わっていただきたいと思います!

素敵なインタビューありがとうございました!
また次回のLesson Now♪ でお会いしましょう♩