エルパ

2021年08月12日(木):「Lesson Now♪ 2021年9月」

皆様こんにちは!
レッスン事業部の北谷です。

今回はエルパで2年間ピアノを習っている、千葉県の門井様にインタビューさせていただきました!

(楽しそうな雰囲気がうかがえます!)

Q, 出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
A,やはり送り迎えが不要なことが時間的にとても助かります。
子どもも自宅でのレッスンのため、リラックスして取り組めているように思います。

Q, レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
A, なかなか上手に弾けなかった曲が弾けるようになった時の達成感を本人が感じている時、成長しているなぁと親として1番嬉しく思う時です。
リズム感や音の聴き取りもレッスンを重ねるごとに良くなっていっていると感じます。
また、始めた当初に比べると、先生の話を聞いて、集中できる時間が長くなってきたような気がします。(まだまだな部分も多いですが…笑)

Q, これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?
A, 練習を重ねることが上達へ繋がっていくことをピアノのレッスンを通して体感してるところだと思います。
ピアノ以外の場面でも、勉強やスポーツや将来の目標に向けて、努力を積み重ねていけるようになってもらえると嬉しいです。
また、人生において音楽を楽しんでもらいたいと思っています。

レッスンを通して、続けることの大切さや上達の喜びを感じていただけているようで、エルパとしても大変うれしく思います!
これからも、いろいろな場面でお子様の成長を感じていただけるよう、精いっぱいサポートさせていただきます!

素敵なインタビューありがとうございました!
また次回のLesson Now♪ でお会いしましょう♩