エルパ

2019年12月17日(火):「Lesson Now♪ 2020年1月」

みなさまこんにちは!
レッスン事業部駒場です。

2020年初投稿のLesson Nowはエルパが運営する英語で学ぶ音楽教室「Smily Village麻布十番」でリトミック&ピアノを習っているゆうたくん&りょうたくんです。
いつも兄弟で楽しくご受講いただいています♪

 

~レッスンインタビュー~
Q.Smily Villageでレッスンを受けようと思ったきっかけを教えてください。
英語でレッスンができるお教室を探していて、まずはトライアルレッスンを受けさせていただきました。
兄弟で一緒にレッスンしましたが、2人ともすごく楽しそうにリズムをとったり、歌を歌っている姿を見て、即決で入会を決めました。
毎月のコンサートに参加できて、生の楽器の音をこどもたちに体感させてあげられるのも魅力です

Q.Nikkos先生のレッスンはいかがですか?
良いところはすごく褒めてくれますし、逆にしてはいけないことなどきちんと注意してくださいます。
こどもたちはNikkos先生に褒められるとすごく嬉しいようで、褒められたあとは特に自宅でも練習をしています。
下の子が飽きないようにリトミックとピアノのレッスン内容を調整してくださるので、年少児でも楽しめています。
いろんな楽器に触れさせていただけるのも嬉しいです。

Q.レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
次男はレッスンに来てるのか遊びに来てるのかわからかい感じでしたが、少しずつきちんとレッスンできている姿を見てホッとしています。
長男は、リズムをとるのも上手になり、楽譜も読めるようになってきました。
難しくて弾けないときは、何度も何度も練習して、弾けるようになった時は大喜びしていました。
諦めずに頑張る姿にこどもたちの成長を感じています。

コンサートのご参加も毎月ありがとうございます!
いつも英語と音楽に触れて全身で楽しんでくれているゆうたくん&りょうたくん
2020年も楽しくレッスンしていきましょうね♪

英語で学ぶ音楽教室「Smily Village麻布十番」はこちらから
毎月開催している0歳からのコンサートも大人気です!
各レッスン生徒募集中です。
※音楽リトミックは0歳(2ヶ月)からご受講できるBabyクラスもあります!
ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。
info@smily-village.com
03-6441-3888