エルパ

2019年07月25日(木):「Lesson Now♪ 2019年8月」

みなさん、こんにちは!
レッスン事業部の駒場です。

今月もレッスンを頑張っている生徒様をご紹介していきたいと思います!
東京都にお住いのG様です。
先日初めての発表会を終えたばかりのG様に聞いてみました♪

~レッスン インタビュー~
Q.出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
自宅のリビングで、リラックスして楽しくレッスンを受けています。
たまに季節の歌をみんなで歌ったりして、ピアノを教えていただきながら、
和やかな雰囲気で音楽に親しめることはよかった点です。

Q.レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
始めて一年ほどですが、自分から練習をするようになりました。
弾けない箇所を何度も練習して、曲が弾けるようになるととても喜んでいます。
その一生懸命な姿勢をみると、日々少しずつ成長していると感じます。

Q.これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?
毎日ピアノに向かうことや1曲1曲を弾けるようにする努力は、ピアノに限らず、
何かにチャレンジする時に生かされてくると思います。
また、音楽を楽しむことで、日々の生活も楽しくなると感じているので、
ピアノを続けることで、音楽が身近にあり、より彩りのある毎日を送ってもらいたいと思っています。

音楽は楽しいのが一番!
楽しみながらご成長のお役に立てているようで、嬉しい限りです。
来年も発表会で素敵な演奏を聴けるの楽しみにしています♪