エルパ

2021年07月27日(火):「エルパのせんせい♪ ピアノ H先生」

エルパで活躍いただいている講師のご紹介!
今月はピアノレッスンで活躍している H先生にインタビューしました。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

専攻:ピアノ
趣味:ランニング
好きな食べ物:ラザニア
好きな曲:愛の夢 第3番

訪問レッスン範囲:神奈川県東部。横浜市、川崎市。
レッスン可能曜日・時間: 月・火・木・土・日(時間はご相談にて)
オンラインレッスン可能曜日・時間: 全ての曜日 12:00-14:00

習い始めたきっかけは?
4歳の時音楽を聴いてノリノリになる私を見て「音楽が好きそうだから」と母親が音楽教室に入れました。

レッスンで心掛けていることは?
どちらも今はコロナ禍でストレスを抱えている方が多いのでリラックスして頂く事、褒める事を意識しています。

訪問レッスンではピアニストを身近に感じて頂ける機会でもありますので良い音楽をお届け出来るように心がけています。
歌の伴奏等も暗譜で弾いてみたり、ちょっとした小技を披露したりもします。

オンラインレッスンでは近くにいない分感情等伝わりにくいと思いますのでオーバーアクション気味にテンション高くレッスンしております。

思い出の生徒やレッスンのエピソード
一年半楽譜を全く読めなかった子。
ある日突然回路が繋がったようで読めるようになりました。
他にも楽譜を読む際顔を斜めに傾けたり四苦八苦する生徒さんを見てきましたが、やはり回路が繋がったら読めるようになるみたいです。
そこまで我慢強くしてらした保護者にも感謝です。

今後、どのようなレッスンをしていきたいですか?
鬼滅などその時々の流行りの曲も取り入れつつ、スタンダードな曲、童謡などもしっかり教えていきたいです。
プロのように上手に弾けるようにならなかったとしても、カラオケで上手く歌えるとか、耳コピで好きな曲を弾けるとか一生を通じて音楽を楽しめる子を育てていきたいです。

やってみたい楽器や憧れの曲はありますか。理由もお聞かせください
二胡
弦楽器をやってみたいのと西洋音楽以外の事に触れてみたいので。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
インタビューありがとうございました。
生徒さまのことを本当に大切に想い、音楽を好きになってもらうことを主軸においた寄り添うレッスンのH先生。

ご希望の方は体験レッスンのお申し込みよりご連絡ください♪
エルパの体験レッスンは30分レッスンが無料!講師の交通費もかかりません。

お問い合わせお待ちしております!