エルパ

2021年05月27日(木):「エルパのせんせい♪ ピアノ N先生」

エルパで活躍いただいている講師のご紹介!
今月はピアノレッスンで活躍している N先生にインタビューしました。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

専攻:ピアノ
趣味:オーケストラを聴くことが好きです
好きな食べ物:チョコレート
好きな曲:ラフマニノフのパガニーニの主題による狂詩曲

訪問レッスン範囲:東京23区、三鷹市、武蔵野市、小金井市等
レッスン可能曜日・時間:月曜日、火曜日、木曜日12:00~21:00
オンラインレッスン可能曜日・時間:月曜日、火曜日、木曜日12:00~21:00 、土曜日9:00~12:00

習い始めたきっかけは?
始めたのは3歳の頃です。
母がピアノの先生をしていて、幼少期からピアノと触れる経験がありました。
母の生徒さんがピアノを弾く姿を見て、自分もピアノを弾けるようになりたい!と思い、習い始めました。

レッスンで心掛けていることは?
訪問レッスンでは、それぞれのご家庭の方針を理解し、その環境に寄り添えるように。
オンラインレッスンでは、日頃と同じようなコミュニケーションが取れるように。
どちらも、楽しいレッスンをして、もっともっとと前向きな気持ちになって頂けるように心掛けています。

思い出の生徒やレッスンのエピソード
小犬のワルツに出てくる4対3の難しいリズムを、リトミックを取り入れ身体を使って練習してもらうと、早く習得できてとても嬉しそうでした。
楽しく学ぶと理解が早く、学びに前向きになれると思いました。
レッスンで出来ることが増えて喜んでくれることが、何より嬉しいです。

今後、どのようなレッスンをしていきたいですか?
楽しみながらも、譜読みが早くなるように工夫して、沢山の曲に触れられるレッスンをしていきたいです。
また、始めてピアノを習う方にも難しくなく、楽譜に親しめるレッスンをしていきたいです。

やってみたい楽器や憧れの曲はありますか。理由もお聞かせください
チェロをやってみたいです。
チェロは、優しい音で安らげるのでとても好きです。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
インタビューありがとうございました。
エルパの体験レッスンは30分レッスンが無料!更に講師の交通費もかかりません。

N先生のレッスンをご希望の方は体験レッスンのお申し込みよりご連絡ください♪

お問い合わせお待ちしております!