エルパ

2023年02月22日(水):「LessonNow♪2023年3月」

皆様こんにちは!
レッスン事業部です。

今回はエルパの出張レッスンにてピアノを習っていらっしゃる、神奈川県にお住いの出村様にインタビューしました!

Q, 出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?

リモートで仕事をしており下の子もいるため、なかなか送り迎えが難しいため、自宅に来ていただけるのはとても助かります。
子供も自宅だとリラックスしてレッスンを受けられるうえ、送迎の時間ロスがないため塾や学校の宿題も余裕を持ってできるのもメリットと感じます。

Q, レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?

本人いわく、「譜読みと絶対音感が身についたこと!」だそうです。
発表会に向けて難しい曲にチャレンジして満足のいく演奏ができたことも、大きな自信になったようでした。
(本人が選んだ坂本龍一さんの曲を演奏したのですが、いろいろな動画を見て弾き方の研究をしており驚きました。)

Q, 担当講師の良いところを教えてください。

演奏だけでなく、ソルフェージュや理論なども含めて総合的に教えてくださるところ。
子供のペースに合わせつつ、計画的かつ丁寧に進めていただき、無理なく少しずつ音楽の理解が深まっているので、感謝しています。

Q, これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?

粘り強く練習して曲を仕上げていく、という経験は今後いろいろなところで生きてくると思います。
またピアノ以外の楽器にも挑戦したいと言っているので、そのベースとしてもピアノが役立つと良いです。

これからも皆様に音楽を心から楽しんでいただけるようエルパとして引き続きサポートさせていただきます!
素敵なインタビューありがとうございました!
また次回のLesson Now♪ でお会いしましょう♩