エルパ

2021年12月23日(木):「Lesson Now♪ 2022年1月」

皆様こんにちは!
レッスン事業部の北谷です。

今回は半年ほどエルパの出張ピアノを習われている、東京都の土澤様にインタビューさせていただきました!
(真剣な表情ですね!)

Q, 出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
9月に第二子を出産したのですが、先生が来てくださるので産前産後も無理なく同じペースでレッスンを続けることができました。

Q, レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
毎回ちょうど良い量の宿題を出してくださるので、ピアノを毎日弾く習慣を身に付けることができました。
初めは弾きたくないという日も少なくありませんでしたが、教本が進んでいくに連れて達成感も得られ楽しくなってきたようで、自発的にピアノに向かう日が増え成長を感じます。

Q, これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?\
ピアノ=自己表現できる手段として自信に繋がると良いなと思います。
また、音楽を学ぶことを楽しんでほしいです。

最近では自発的にピアノの練習をしているとのこと、成長が感じられてとてもうれしいですね!
これからも、楽しくレッスンを続けていただけるようエルパも精一杯サポートさせていただきます。

素敵なインタビューありがとうございました!
また次回のLesson Now♪ でお会いしましょう♩