エルパ

2021年11月11日(木):「Lesson Now♪ 2021年12月」

皆様こんにちは!
レッスン事業部の北谷です。

今回はエルパで1年半ほどピアノを習われている、K様にインタビューさせていただきました!

(とっても素敵な笑顔です♪)

Q, 出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
A,送迎不要なところが1番有難いです。エルパの前に、通いの教室に行っていたのですが、下の子を連れ歩く事や、レッスン中待っている事がとても負担でした。娘も、自宅なのでリラックスして取り組めているようです。

Q, レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
A,最初の頃は、教えて〜と聞いてばかりでしたが、最近少しずつ楽譜が読めるようになってきて成長を感じました。レッスンも最初は緊張していましたが、最近は笑い声がたくさん聞こえて、楽しんでくれているなと思います。

Q, これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?
A,練習の積み重ねで上手になれることや、表現する楽しさに気づいていってもらえたらと思っています。

回数を重ねるにつれ、リラックスしてレッスンを受けられるようになっているようですね♪
これからも、楽しくレッスンを続けていただけるようエルパも精一杯サポートさせていただきます。

素敵なインタビューありがとうございました!
また次回のLesson Now♪ でお会いしましょう♩