エルパ

2021年10月15日(金):「Lesson Now♪ 2021年11月」

皆様こんにちは!
レッスン事業部の北谷です。

今回はエルパで2年間ピアノを習われている、東京都Y様にインタビューさせていただきました!

(一生懸命な様子が伝わってきますね!)

Q, 出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
A,レッスンがどこまで、どのように進んでいるかが分かること、時間の余裕ができることが良かったです。自宅でのレッスンなので緊張し過ぎず受講出来ていると思います。

Q, レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
A,新しい曲を始める時、自分なりに考え練習に取り組む様子に成長を感じます。

Q, これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?
A,今年初めて発表会に参加しました。初めは難しいと感じていた曲も、長期に渡り一生懸命に練習する内に弾けるようになり、皆さんの前で演奏することが出来たことは本人にとってとても良い経験になったようです。日々の生活を楽しく豊かにしてくれる音楽を身近に感じ学んでいくことが今後の人生において良い影響となれば嬉しいです。

発表会を通して、継続することの大切さを体感していただけたようでエルパとしても、大変うれしく思います!
これからも、楽しくレッスンを続けていただけるようエルパも精一杯サポートさせていただきます。

素敵なインタビューありがとうございました!
また次回のLesson Now♪ でお会いしましょう♩