エルパ

2021年04月27日(火):「エルパのせんせい♪ ボイストレーニング I先生」

2021年4月号よりエルパで活躍いただいている講師のご紹介をさせていただきます!
ボイトレ レッスンで大人気!エルパスタッフでもある I先生にインタビュー!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

専攻:ボイストレーニング(ピアノ/ドラム)
趣味:効率の良いダイエット(成果は期待しないでください)
好きな食べ物:ハンバーグ 挽肉を使った料理
好きな曲:英雄ポロネーズ、TOTO「Rosanna」、プリンセスプリンセス「世界で一番熱い夏」

スタジオ レッスン:最寄駅 上野、麻布十番
レッスン可能曜日・時間:火・水・土 17時~20時

習い始めたきっかけは?
ピアノは子供のころ家にオルガンがありました。
ドラムは中学生でバンドを組んだ時、ドラムがいなくて始めました。
歌は楽器の講師をしている時、楽器や音楽知識のある人に歌を教えてほしいという事務所を紹介されて始めました。

レッスンで心掛けていることは?
「レッスンはLIVE!」
レッスンを通し知識や経験を伝えることで、常に教わる人に感動が生まれるようにしていたい。

思い出の生徒やレッスンのエピソード
専門学校の生徒たちが、自分の誕生日に内緒でケーキやプレゼントを用意してくれて、その日のレッスンを誕生パーティーにしてくれたこと。

今後、どのようなレッスンをしていきたいですか
生徒が「できるようになりたい」、「知りたいと思っていること」を生徒に一番伝わりやすい言葉、やり方で伸ばすことにもっと磨きをかけたい。

やってみたい楽器や憧れの曲はありますか。理由もお聞かせください
サックスをやってみたいです。
サックスのインストバンドの演奏を聴いて、とてもかっこよいと思ったことが切っ掛けです。
人の声に最も近い音域ということと、楽器の中でも一番セクシーな音色が出るというところから、自分には無い魅力(セクシー)を出せるのではないかと思ったので。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
インタビューありがとうございました。

I先生は「I先生のレッスン」ではなく「あなたのレッスン」をおこなうことで大人気です。

I先生のレッスンをご希望の方は体験レッスンのお申し込みよりご連絡ください♪