エルパ

2023年04月12日(水):「LessonNow♪2023年5月」

皆様こんにちは!
レッスン事業部です。

今回はエルパの出張レッスンにてピアノを習っていらっしゃる、東京都にお住いのOさんにインタビューしました!

Q, 出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?

ピアノのレッスンを始めたいけれど、下に弟がいるので子供2人を連れて保育園後に送迎が大変だな、と二の足を踏んでいました。
出張レッスンでは、どんな天候の日でも家に先生が来て下さるので本当に助かります。
バタバタしていて宿題が思うようにできていない日もありますが、送迎の時間がないため、当日の直前に少しずつでも練習ができるのも良かったなと思います。

Q, レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?

まずは、初めと終わりに挨拶をきちんとできるようになったことです。
娘は人見知りなので打ち解けるのに時間がかかると思っていましたが、先生のお人柄のおかげですぐに打ち解けられました。
最近では30分というレッスン時間が早く感じます。
鍵盤と楽譜をにらめっこして、まじめに取り組む時間も長くなってきて成長を感じています。

Q, 担当講師の良いところを教えてください。

明るく楽しいお人柄で、弟にもいつも優しく声掛けして下さります。
レッスンも子供が飽きないように、ピアノを弾くことだけではなく、ワークや色塗り、歌、リトミック的な要素を交えて工夫して下さり、感謝しています。

Q, これから楽器の経験をどのようなところに生かしていきたいですか?

4月から年長です。あと一年で小学校へ入学することになります。ピアノのレッスンを通して、入学前に集中力をつけて欲しいです。
そして、ピアノや音楽で表現することを楽しんで欲しいです。

これからも皆様に音楽を心から楽しんでいただけるようエルパとして引き続きサポートさせていただきます!
素敵なインタビューありがとうございました!
また次回のLesson Now♪ でお会いしましょう♩