エルパ

2022年12月19日(月):「LessonNow♪2023年1月」

皆様こんにちは!
レッスン事業部の坊野です。

今回はエルパの出張レッスンにてバイオリンを習っていらっしゃる、東京都にお住いの宮下様にインタビューしました!

Q, 出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?

教室に通っていた頃は、夫の都合が合わない時は小さな子供も連れてレッスンに行っていましたが、自宅の場合は、その必要がなく楽になりました。
また、教室への往復時間がなくなるので、時間を有効に使うことができると感じます。

Q, レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?

譜面を見た時には、弾けそうにないと思った曲が弾けるようになった時は成長を感じられます。

Q, 担当講師の良いところを教えてください。

単純に音程が合っているかどうかではなく、全体的な曲の雰囲気をつかんで体を使って演奏するよう指導して下さっています。
バイオリンを弾くことだけでなく、呼吸の仕方なども指導して頂き、さすが演奏家の方だなといつも感心しています。

Q, これからバイオリンの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?

音楽は歳を重ねても楽しめるものだと思います。子供が巣立った後も、趣味として続けていきたいと思います。
また、いつかはアマチュアオーケストラにも挑戦してみたいと思っています。

エルパではこのように大人の生徒様も多数いらっしゃいます。
これからも皆様に音楽を心から楽しんでいただけるようエルパとして引き続きサポートさせていただきます!

素敵なインタビューありがとうございました!
また次回のLesson Now♪ でお会いしましょう♩