エルパ

2022年09月28日(水):「LessonNow♪2022年10月」

皆様こんにちは!
レッスン事業部の市川です。

今回はエルパの出張ピアノレッスン歴約3年半になる、東京都 村上凛奈ちゃん(7歳)をご紹介させていただきます!
インタビューはお母様にご回答いただきました、ありがとうございます!

(日頃からピアノに沢山触れられている様子が伝わってきますね♪)

Q, 出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
我が家は、ママもフルタイムで働いているため、いつも忙しい毎日です。
他の習い事の合間に、おうちでレッスンできるエルパはとても助かっています。
教室でのレッスンは基本付添はできないようですが、出張レッスンでは、家事をしながらレッスン内容を確認できるため、娘の成長を毎回目の当たりにすることができ、とても楽しい有意義な時間です。
また、先生との相性についても何度か相談させて頂き、今はピッタリの先生に出会い、とても感謝しております。

Q, レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
どんな曲を弾きたいか、自ら意見するようになったことや、ママとの連弾練習もよくやるのですが、ママのちょっとした音の間違いを指摘したり、リズムを娘の方が合わせてくれる場面も出てきたことです。

また、即興で歌いながら創作ダンスをすることも多く、自然と音感やリズム感なども鍛えられてるんだろうなと嬉しく思います。

Q, これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?
なにかしら楽器が弾けるというのは、人生を豊かにすると思っています。
友人とのコミュニケーションの場で楽しく披露したり、授業や合唱コンクールの伴奏などで、特技としてその役割を担えれば、自らを肯定できる場面となるかもしれません。また、悩んだ時、嬉しい時など、その気持ちに寄り添う曲を弾くことができれば、リラックスしたり、気持ちを高めたりすることもできるはずです。

練習は、毎日必死にとはいきませんが(笑)、楽しく長く続けていってくれたらと思います。

レッスンの内容やお子様のご様子をご自宅で見守ることできるのも「訪問レッスン」ならではの魅力ですよね♪

これからも皆様に音楽を心から楽しんでいただけるよう
エルパとして引き続きサポートさせていただきます!

素敵なインタビューありがとうございました!
また次回のLesson Now♪ でお会いしましょう♩