エルパ

2020年06月23日(火):「Lesson Now♪ 2020年7月」

みなさまこんにちは!
レッスン事業部駒場です。

今回はレッスンを始めて1年が経った、神奈川県の長倉様にインタビューさせていただきました!

※3月ごろに撮影いただきました!

~レッスン インタビュー~

Q.出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
下に2歳になる子どもがいるので、送迎の手間がかからないのは助かります。
また、家事育児をしながら、息子のピアノレッスンを聴けますし、
どこでつまづいて、どこがうまくいっているかなどをリアルタイムで見られるので、
家庭での練習の際にも、アドバイスができるのがいいです。
先生はピアノ以外にも譜面の読み方を教えてくださったり、
最後に息子の好きな曲を弾いてくれてそれに合わせて一緒に歌ってくださるなど、
自宅レッスンならではの柔軟な対応が魅力的です。

Q.レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
ピアノを毎日学校に行く前と帰宅後も練習しています。
こちらから練習しなさいといわずとも、楽しそうに練習している姿をみると、成長を感じます。
はじめは片手からの曲も今では両手で弾けるようになり、
お気に入りの曲を毎週おじいちゃんや、おばあちゃんに披露するのが嬉しいようです。
上手になったねと言われると、またやる気が出るようです。

Q.これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?
小学校では音楽の授業があるので、ピアノを通して音感やリズムなどを身につけてほしいです。
将来的には、まだどういう道に進むかは分かりませんが、教養としてピアノが日常を豊かにしてくれていれば嬉しく思います。
ピアノの経験が何かしら役立っていたら素敵だなと思います。

毎日2回も練習、素晴らしいですね!
是非これからもたくさんの曲をおじいさま・おばあさまに聴かせて差し上げてくださいね♪