エルパ

2020年02月26日(水):「Lesson Now♪ 2020年3月」

みなさまこんにちは!
レッスン事業部駒場です。

今回はこの3月で2年目人突入する、東京都のさなちゃんにインタビューさせていただきました!
いつも楽しくレッスンをご受講くださっています♪

 

~レッスン インタビュー~
Q.出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
以前別の音楽教室に通っていたのですが、下の子も2人いるので送迎が難しく続けられませんでした。
それでも娘がピアノを習いたい!と言っていたので、出張レッスンで来ていただける先生を探していました。
送迎がないことはもちろん、娘のレッスンを聞きながら下の子と遊んで待っていられるので、
親の私にとってもストレスがなく続けることができています。

Q.レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
普段は自分の好きなように弾いている娘ですが、先生に楽譜をきちんと見てゆっくり弾くことを教えて頂いてからは、つまづいた時に楽譜を見て直す癖がついてきたと思います。

Q.これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?
ピアノに限らずいろいろな音楽に触れて人生を豊かにしていって欲しいです。

これからのご成長がますます楽しみですね!
エルパもさなちゃんとご家族に、音楽を楽しんで豊かな人生を送っていただけるようサポートしてまいりたいと思います!