エルパ

2023年04月18日(火):「エルパのせんせい♪バイオリン H先生」

エルパで活躍いただいている講師のご紹介!
今月は、バイオリン講師・ピアノ講師としてご活躍いただいている、
H先生にインタビューしました♪

バイオリンのH先生

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

専攻:バイオリン(初級ピアノ)
趣味:ミラーレスカメラ、読書
好きな食べ物:甘いもの全般
好きな曲:ベートーヴェン作曲 ヴァイオリン協奏曲

訪問レッスン範囲:東京23区/埼玉県川口市

訪問レッスン可能曜日:月〜日 不定期であればどの曜日でも可能ですのでお気軽にご相談ください。

オンラインレッスン可能曜日:月〜日 不定期であればどの曜日でも可能ですのでお気軽にご相談ください。

習い始めたきっかけは?
小学四年生の時、音楽の授業でヴァイオリンの映像を見たのがきっかけです。

レッスンで心掛けていることは?
捉え方や感じ方は人によってそれぞれなので、常にどのように伝えればいいのかを考えながらレッスンをしています。

思い出の生徒やレッスンのエピソード
まだエルパさんでレッスンをさせて頂いてから日が浅いですが、僕が受け持たせて頂いている生徒さんは皆さん素直で色んなことに興味関心を持ってくれます。 これからも皆さんの素直で好奇心旺盛な所を大事にしてレッスンしていけたらと思っています!

今後、どのようなレッスンをしていきたいですか?
生徒さんが感じていることや悩んでいることをくみ取り、一人一人に合ったレッスンをしていけるように僕自身も学んでいきたいと思っています。

やってみたい楽器や憧れの曲はありますか。
絶対にチェロです! 豊かな低音と温かな音色がとても大好きで、室内楽やオーケストラで演奏する際もよくチェロを聞き入ってしまいます(笑)

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
インタビューありがとうございました。

ご希望の方は体験レッスンのお申し込みよりご連絡ください♪
エルパの体験レッスンは初めてのご家庭に限り30分レッスンが無料!講師の交通費もかかりません。
お待ちしております!