エルパ

2018年07月15日(日):「2018年発表会 The 17th LPA Concert ~エルパの音楽家たち~」

年に一度の発表会。2018年7月に行われた、エルパの発表会の様子をご紹介します。

【OAGホールにて】

2018年7月15日(日)に、青山にあるドイツ文化会館OAGホールにて、第17回エルパ発表会が行われました。

今年は今までで一番多い、79組の生徒様が演奏を披露してくださりました!
朝から夕方まで、素敵な演奏がOAGホールに響きました♪

今年は初めて発表会に参加される生徒様も多くいらっしゃり、みなさん緊張の面持ちでステージに上がっていたように思います。
それでも、みなさん立派な演奏ばかりで、練習を頑張ってきたことがしっかりと伝わってきました。

ソロもあれば連弾・デュオもあり、またクラシックの名曲から映画音楽やアニメ音楽まであったため、終始聴いているお客様もお楽しみいただけたのではないでしょうか?

出演者の皆さん、お客様を笑顔にする素敵な演奏を、ありがとうございました!
そして講師の皆様、練習をいつも見守ってくださるご家族の皆様、たくさんのご協力をありがとうございました。

来年は曜日が変わり、2019年7月15日(月・祝)の海の日に開催予定です。
また来年も素敵な演奏をお聴きできますことを楽しみにしております!

【第一部】

今年初めての発表会のお客様!
緊張が伝わってきましたが、最後まで上手に弾くことができました。
来年さらに成長してお会いできるのが楽しみです。

【第二部】

エルパのオフィス併設のSmily Village麻布十番音楽教室で、Andrew先生に習っているお客様です。
堂々と親子共演を披露してくれました!
一緒に弾けば、楽しさも倍になりますね♪

【第三部】

最後を飾ったのは、大人の方のフルートの演奏です。
お客様のアンケートでも、特によかったとのお声が多くありました!
お子さまたちに、大人になっても音楽が友達でいてくれることを教えてくれる、素敵な演奏でした。

【ロビー】

ロビーでは今年もDVDとフォトブックの販売を行いました。
去年のお写真やDVDを販売しており、お子様方は去年のご自分の写真を一生懸命探していらっしゃりました!笑

今年のロビー演奏は、フリューゲルホルンのSAKKOさんとギターのRodehihiさんによるボサノバの演奏でした!

お子様が多い発表会なので、ボサノバなんて大人向け?と思われるかもしれませんが、お子様におなじみの曲をアレンジして演奏してくれましたよ♪

【フォトブックにバージョンアップ!】

毎年フォトアルバムを発売していましたが、今年はバージョンアップしてフォトブックになりました!

ケースがついて、中身も大きくリニューアル!
OAGホールをイメージしたレンガ調の背景に、生徒様の一生懸命演奏される姿や集合写真が印刷されています。

先生からのメッセージと演奏した曲も印刷されているので、より見返した時に良い思い出になりますね。