エルパ

2023年05月15日(月):「LessonNow♪2023年6月」

皆様こんにちは!
レッスン事業部です。

今回はエルパの出張レッスンにてフルートを習っていらっしゃる、東京都にお住いのKさんにインタビューしました!

Kさんのレッスンの様子

Q, 出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?

学校生活が忙しく、平日や土日に外出するのは難しいため、出張レッスンを受けられてとても助かっています。

Q, レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?

小学生の頃から学校のオーケストラで演奏していて、当初は新しい曲をもらった時に全く吹けませんでした。今は、楽譜を見るだけである程度は吹けるようになり、レッスンを受けている成果の現れだと思います。

Q, 担当講師の良いところを教えてください。

わからないところをいつも丁寧に説明してくださる、とても優しい先生です。6年間教わっているので、私の性格もよく分かってくださり、コミュニケーションをとりやすいです。
Kさんのレッスンの様子

Q, これから楽器の経験をどのようなところに生かしていきたいですか?

勉強でストレスを感じているときに、息抜きとしてフルートを楽しみの一つにしたいと思っています。

これからも皆様に音楽を心から楽しんでいただけるようエルパとして引き続きサポートさせていただきます!
素敵なインタビューありがとうございました!
また次回のLesson Now♪ でお会いしましょう♩