エルパ

2022年11月08日(火):「LessonNow♪2022年12月」

皆様こんにちは!
レッスン事業部の坊野です。

今回はエルパの出張レッスンにてバイオリンを習っていらっしゃる、東京都にお住いの渡辺様にインタビューしました!

Q, 出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
教室まで通う時間がかからない事です。
我が家は共働きで平日の学校と学童が終わってからのレッスンで、娘がレッスンをしている間に家事ができています。
また、在宅で仕事をしたり出来るのでとても助かっています。

Q, 担当講師のどのようなところが気に入っていますか?
娘の様子をよく見ながらレッスンしてくれるところが素敵だなと感じます。
厳しい先生に習っているというよりは、親戚のお兄ちゃんに教えてもらうような親近感があるようです。
反応や質問を丁寧にひろってくれて、お手本をみせてくれたり、楽譜に書き込んだり、ひとつずつ疑問を解消してくれて安心感があります。
色々な方法で伝えようと優しく語りかけてくれるので娘も喜んでいます。

Q, レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
日々の中で新しい事が出来るようになった時、得意になって教えてくれる姿に成長を感じます。
出来るようになったフレーズは自信をもって披露してくれて、表情がキラキラしていると成長を感じて嬉しくなります。
楽譜に自分なりに書き込んだり、工夫して理解しようとしていて感心します。

Q, これからバイオリンの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?
習い事として一般的なピアノではなくバイオリンを選んだ理由は、ゆくゆくはオーケストラや何人かで演奏する機会が増え、多くの人と繋がる事ができると思ったからです。
個人の技術向上ももちろん大事ですが、それ以上に音楽を通して誰かと時間を共有して楽しむことをぜひ体験して欲しいです。
色々な人とコミュニケーションをとる事を楽しみながら、習っている英語もあわせて世界中の人と繋がり触れ合える人になることを願っています。
レッスンの内容やお子様の成長をご自宅で見守ることができるのも「訪問レッスン」ならではの魅力ですよね♪

これからも皆様に音楽を心から楽しんでいただけるよう
エルパとして引き続きサポートさせていただきます!

素敵なインタビューありがとうございました!
また次回のLesson Now♪ でお会いしましょう♩