エルパ

2022年10月05日(水):「LessonNow♪2022年11月」

皆様こんにちは!
レッスン事業部の坊野です。

今回はエルパの出張レッスンにてピアノを習っていらっしゃる、東京都にお住いの中山様にインタビューさせていただきました!

Q, 出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
共働きのため、習い事の送迎にかかる時間と労力を節約できるのが最大のメリットです。
出張レッスンのお陰で、週末を潰すことなく平日に習い事をすることが出来ており大変助かっています。

Q, レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
習い始めが年少だったこともあり、盛りだくさんのレッスンを毎週何とかこなすだけで始めは精一杯でした。
ただ昨年の、年長で初めて参加した発表会で舞台で演奏するという経験を通して、自信をつけたことで大きく成長したと感じました。
ピアノを演奏する楽しみを実感したようで、毎日の練習も当たり前のこととして取り組むようになりました。

Q, これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?
毎日少しだけでもいいのでピアノを練習するようにしています。
この習慣を通じて、地道に取り組む姿勢を身につけて、音楽だけでなく勉強やスポーツへの取り組みにも生かしてくれればと思っています。

レッスンの内容やお子様の成長をご自宅で見守ることができるのも「訪問レッスン」ならではの魅力ですよね♪

これからも皆様に音楽を心から楽しんでいただけるよう
エルパとして引き続きサポートさせていただきます!

素敵なインタビューありがとうございました!
また次回のLesson Now♪ でお会いしましょう♩