エルパ

2022年08月25日(木):「LessonNow♪2022年9月」

皆様こんにちは!
レッスン事業部の市川です。

今回はエルパの出張ピアノレッスン歴1年3か月になる、東京都 森田様にインタビューさせていただきました!

(真剣にピアノに向き合っている様子が伝わってきますね♪)

Q, 出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?

我が家は共働きで、幼い弟や妹もいるため、習い事の送迎をするのが難しい状況でした。
この理由のためにピアノは諦めたくなかったため、出張レッスンを探していたところ
エルパを見つけました。
体験レッスンで来てくださった先生で、その場で受講を決めました。
先生は子供の心をつかむのがとても上手で、とても楽しんでいます。

母としても、送迎する時間が短縮されて、さらにレッスンを身近で見ることができるので
非常にありがたいです。

Q, レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?

集中力がついたなと思います。本人はとても真剣なので、45分のレッスンは
あっという間に終わりますね。

Q, これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?

たくさん練習して上達する喜びや、人前で演奏する緊張感を経験し、「やればできる」ということをピアノを通じて実感してもらえたら嬉しいです。

音楽を学ぶことを通して得られる物の中には「緊張の経験」や「自信がつく」といった、
今後の人生を更に豊かにしてくれる要素も多いですよね。
これからも皆様に音楽を心から楽しんでいただけるよう、エルパとして引き続き
サポートさせていただきます!

素敵なインタビューありがとうございました!
また次回のLesson Now♪ でお会いしましょう♩