エルパ

2021年06月22日(火):「Lesson Now♪ 2021年7月」

皆様こんにちは。
レッスン事業部の北谷です。

今回はご姉妹でエルパのピアノを習って3年半になる、神奈川県の田中様にインタビューさせていただきました!

(楽しそうなレッスンの雰囲気が伝わってきますね♪)

Q, 出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
A, 送迎の手間と時間の短縮になる。自宅での活動の延長線上にあるレッスンなので、レッスン前後の宿題や勉強等への移行もスムーズである。

Q, レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
A, 自分から弾いてみたい曲を先生に提案できるようになった。習わされているというより、自ら挑戦してみたいという気持ちが生まれている。

Q, これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?
A, 音楽を楽しんだり、出来なかったことにチャレンジしたりと、心の豊かさに繋げていってほしい。

自ら進んで弾きたい曲の提案ができるようになったとのこと、お子様の精神的な成長が伺えますね。
これからますます、いろいろな曲にチャレンジしていってほしいと思います!

素敵なインタビュー、ありがとうございました!
また次回のLesson Now♪ でお会いしましょう♩