エルパ

2021年02月19日(金):「Lesson Now♪ 2021年3月」

皆様こんにちは!
レッスン事業部の伊藤です。
今回はエルパで3年ほどピアノを習っている、松島様にインタビューさせていただきました!

Q, 出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
A, 共働きで休みに限りがあるため、子どものレッスンの曜日や時間が合うピアノ教室がなく悩んでいた時にこちらを知りました。
自宅に来ていただけるのはレッスンの様子も見ることができますし、送り迎えの時間が省けることも非常に助かります。

Q, レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
A, 普段の練習時には挫折する事も多いのですが、レッスン時には先生が子どもの特性を考えてご指導下さるおかげで、やる気に繋がっています。
レッスンを始めて3年が経ちましたか、ちょうど今、少し壁にぶつかっているので、これを乗り越えたいなと思っています。

Q, これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?
A, 何か自信の持てるものを持ってもらいたいと思い、ピアノを始めました。今後、ジャンル問わず好きな曲を弾けるようになって楽しんでもらえたらいいなと思います。
また音感やリズム感をつける事で、歌やダンスに生かせるなど、他の何か好きなもの・ことにも繋がるのではないかと期待しています。
ピアノを続けて3年!!長く継続してピアノに集中できると、きっと今後何かを行う際に自信につながること間違いなしですね(*^^*)
松島様の人生にピアノが活かされるよう、エルパも精一杯サポートさせて頂きます!