エルパ

2020年11月26日(木):「Lesson Now♪ 2020年12月」

皆様こんにちは。
レッスン事業部の北谷です。

今回は、エルパで1年半ほどピアノを習っている、東京都の村上様にインタビューさせていただきました!

Q.出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
先生が家に来てくださり、兄弟を順番にレッスンしていただけるので、お教室へ移動したり、兄弟のレッスンが終わるのを待っていたりする時間がないのが、一番助かります。
うちは去年は長女(今年は受験でお休み)もレッスンしていただいていたので、3人が次々にレッスンしていただき、終わった子から宿題や、自分のことができるので、時間が有効に使えます。
また、私自身も家事をしながら、レッスンが聴こえるので、とても安心です。

Q.レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
勉強やスポーツだけではなく、音楽も好きで、ピアノが弾けるのは楽しい!ということがわかってやってくれているところだと思います。
お兄ちゃんは去年はレッスン中によく脱走していましたが、最近はちゃんと椅子に座っている時間が長くなりました。

Q.これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?
音楽は一人でも、仲間とでも楽しめるものだと思います。
楽器の演奏ができたり、楽譜が読めたりすることで、友達が広がって、人生が豊かになると思います。
これからも楽しく続けていってほしいです。

レッスンを続けることで集中力が増したりと、とても成長を感じられますね!
これからも音楽を通して様々な経験をしていただければ嬉しく思います♪
エルパも、そのお手伝いができるようしっかりとサポートさせていただきます。